糖化と言う言葉があります。その意味は、取り過ぎた糖&脂肪によって引き起
こされる悪現象を言います。厳密には、私たちの体の余熱と合間って分泌され

る物質の事を言うのですが。または俗名として、体が”焦げる”と言います。
何か恐ろしい名前で呼ばれているんですね!この糖化の物質が分泌される

と、細胞の老いが通常の老いよりも早く訪れることになります。加えて皮膚
の老いとか体調の変化または、加えて高血圧とかに繋がって行くのです。
 
”体が焦げる”を、もっと具体的な例に例えますと、ホットケーキがマッチして
いるかもしれませんね。多くのタンパク質を持ち合わせている卵とか牛乳

とか、はたまた、大御所である砂糖のご参加によって作るケーキの出来上
がりはセピア色した見た目にも美味しい仕上がりになります。匂いが辺り

に漂います。私たちがよく使う言葉に、こんがりと焼き目が付いたら出来
上がりですとか言います。でもその言葉と 先ほど申しました、体の余熱

と相まって分泌されることを体が焦げると申しましたが、同じ言葉で
あっても、一方では超美味しい焦げ目であり、他方では病気の源として

表す”焦げる”、がある事をよく理解すべきでしょうね。
このように、日頃の運動不足&食の変調が重なりますと通常的な老化

と病気的な老化も加わってダブルパンチであなたの老化を速めます。
外面はお化粧べったりで綺麗な様相も体の中では、外面年齢よりも

老いた、ブヨブヨな内臓と言う事に繋がる訳です。また、同じような現象
に紫外線を極度に浴びたり、過剰なストレスによって老いを促進する

物質もあります。それを酸化物と言うのですがそれが活動を開始します、
それによって私たちの体が酸化反応する訳ですが、ことを専門用語では、

”体が錆びる”と言うそうです。はたまた、恐ろしい言葉が出て来ましたが、
以上、二つの例を挙げました原因はそれぞれ違う要素から生まれていま

すが、どちらも特異な老化現象でありそれが様々な病気を生み出す
きっかけとなるのです。日頃の体のケアが大事になってくるわけです。
 
脂肪細胞が増加するキッカケがあります。それは、もうすぐ赤ちゃんが
生まれようとする時期、赤ちゃん期、思春期にあるそうです。一度増加

した脂肪数は減少することは、無いとされています。子供の食習慣性は、
お母さんの食生活をスッポリとそのまま継承することが多々見かけられ

ます。お母さんが太りやすい食習慣だと、子供も同じように肥満になる
傾向があるようです。心当たりがおありでしたら、今の内に取り組む

ことが大事です。この先何十年と健康でいられるかを占う分岐点だと
思います。遅かれ早かれ取り組まれるなら、今でしょう!!
          
記事参考元URL等:http://www.synergy-clinic.com/
   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓